普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

『セイクリッド2』を発売日に購入してから少しずつ進めています。
だいぶ、操作にも慣れてきていますが、まだ操作を間違えますw

現在、作成したキャラクターがどんな感じになっているかをスクリーンショットしました。


使用キャラに関しては、前回の記事の通り「ハイエルフ」を使っています。
現在の見た目はいまいちですが、そのうち良い防具も手に入るようになると思うので我慢します。
最初のLv4までは難易度をブロンズでやってたんですが、経験値の入りと敵に手応えがないということで難易度をシルバーに変更しました。
難易度を変更すると、所持アイテムなどはそのままなんですが、シナリオは最初からやり直しになるので気をつけてください。
なるべく早い段階で変更するといいかもしれませんね。
ただ、最初っからシルバーにしてしまうと敵が強くなってるので戦闘が厳しいかもしれないですね。
難易度によって個別にデータは管理されているみたいなので、シルバーからブロンズに変更した場合は、ブロンズの進めた場所から再開できるみたいです。

というわけで、シナリオの進捗ですがメインストーリーに関しては、港のある大都市までは行っています。
しかし、そこに到達するまでには、まだ山ほどサブイベントがあるので、現在はそっちを少しずつ進めようと思っています。
思ってはいるんですが、メインの方を先に進めた方がいいのかとも悩んでいます。
これだけイベントがあると本当に悩みますが、そういう風に悩むのもまた楽しいですね。

先日の祝日は、知人とオンラインで協力して遊んでみたりもしました。
最初、知人とその知り合いの方と一緒に3人で昼から夕方まで自分がホストで遊んでいましたが、夜からは更にもう一人知人の知り合いの方が加わり4人で、今度は自分が招待され遊んでました。
そのおかげでレベルが5から17くらいまで一気に上がりましたw
オンラインで遊んでると経験値がウハウハですねw
まぁ、若干ドロップアイテムは少なくなってるんじゃないかとメンバーみんなでチャットで言ってたりもしましたが…。

また、4人でクエストしてた時の模様を録画していたんですが、ニコ動にアップするかは他の方に相談してから決めたいと思います。
夜からは2時間半ほど遊んでたんですが、その2時間半全部を録画してました。
4人で道に迷ったり、デカブツを倒しに行ったりと、結構色んなクエストをやってました。
それを編集して1時間半くらいまでに短くはしてみたんですけどね。
どうしても内容は地味になってしまいます。

今回の3人でオンラインでクエストやってる時に2回も死んじゃいましたw
しかも、オフでやっている時は全く死んだことがなかったのでオンラインの時に初の死亡となりましたw

今回知り合った知人の知り合いの方2名にはフレンド登録依頼を送っていただいたので、フレンド登録をさせていただきました。
『セイクリッド2』に限らずに、またお誘いがあればいいなとは思っています。