普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

とうとう『セイクリッド2(日本語版)』が明日発売になります。
発売前日というわけで、どんなゲームなのかを知ってもらうため、英語体験版のプレイ動画を上げてみました。

というわけで、その動画です。


実際に遊んでみた感想は、ちょっと面白いかもです。
キャラクターのレベルアップ時に自分の好きなパラメーター値を上昇させたり、スキルを覚えさせたり出来ます。
また、メインストーリーを進めずにひたすらサブイベントをこなしていくといったことも可能です。
そのサブイベントも500を超え、マップの端から端まで歩けばリアルに6時間くらいかかるという広大な世界となっています。

未踏の地やダンジョン、レアアイテムなどを探すことが好きな人には面白いんじゃないかと思います。
ただ、こういったゲームが合わない人もいるので体験版をプレイしてみることをお奨めします。
それから、購入を検討するといいと思います。
この英語体験版については、『Sacred 2 体験版』でググれば、検索結果に「4Gamer.net」が出てきます。
そこから入手するのが楽だと思います。

もともと、この動画自体はセイクリッド2の紹介のために録画したものじゃなくて、今までWindowsゲームの録画ってしたことがなかったので、そのテストで録画したものです。
今回は「アマレココ」っていうソフトを使って録画しています。
とても扱いやすくていいですね。