普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨晩、Xbox360のワイヤレスコントローラーを落としてしまった際に壊れてしまいました。
ゲームプレイ中に手を滑らせて床に叩きつけられた際に落ちた角度が悪かったようです。

壊れたといっても全損ではなくLボタンが効かなくなったという中途半端な壊れ方をしましたw
Lボタンを押すと今まではカチッと音がしていたのですが、押しても何も音がしなくなり、またボタンを押した際もうまく押さなければ認識してくれないという状態になってしまいました。
まぁ、今回壊れたワイヤレスコントローラー自体は初代Xbox360購入時に同梱されたもので約2年半使っていることになるので十字キーの認識もそろそろヤバくなりかけていたり、Lスティックの滑り止めの突起もほぼなくなっていたこともあるので、そろそろ替え時かなとは思っていたんだけど、こんな最後になるとは思いませんでしたw

一応、こわれたコントローラーの写真を撮影してみました。
こわれた~
拡大した写真の赤く囲った部分が今回壊れたLボタンで、青く囲っている部分は滑り止めの突起がなくなったLスティックです。

まぁ、ワイヤレスコントローラーが1個壊れてしまいましたが、2台目のXbox360を購入した時に同梱していたコントローラーが新品の状態であったの良かったです。
今までのコントローラーで使ってたチャットパッドを新品のコントローラーに移して、本体にコントローラーを認識させて遊べるように設定もきちんとやったので今日からすぐにでもゲームで遊べます。

持っててよかった予備のコントローラー。

でも、もう予備のコントローラーがないので新しいコントローラーを購入しておいた方がいいのか?
購入するとしたら何色にしようか迷いますね。
ん~、どうしようか?