普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日で、職業訓練が6日目となり大分慣れてきました。

前回の日記では、コンピューター関係の話がテキストに書かれていることから、そろそろCADの内容を勉強するんじゃないかと予想していましたが、違いました。OTL

別なテキストに移って、午前は製図に使用する記号についての説明や透視図に関する問題を解く作業、午後からはドラフターを使用して課題で示された製図を見ながらトレース用紙に書き写していく作業を木・金としていました。

本日は、午前中の1時間目に金曜日に行った製図の続きを行い。
その後は、製図に書かれている寸法等の記入のルール等の説明を受けました。
午後からは、テキストに書かれた問題の立体図を実際に平面に書き起こす作業をしました。

それにしても、製図作業はずっと緊張しっぱなしで疲れます。
線がぶれないように慎重に息を止めて引いていきますから、息も苦しくなりますしね。
明日の午前中も多分製図作業の続きをやると思います。

それから、明後日からはCAD室に教室が変わってCADの講義になるという事を聞いたので楽しみです。

毎朝早くて眠いですが、頑張るぞ~!!