普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

本日も新たな痛車のデザインを購入してしまいました。
あと1カ月ほどでクリスマスということもあり、こういったデザインも多くなってきています。
また、フォトで撮影したので紹介します。

けいおん!澪 クリスマスバージョン
「けいおん!」の秋山澪のデザインでクリスマスバージョンとなっています。
車は「Fiat 2010 Abarth 500 esseesse」です。
ホイールをスポークが星型っぽくなっているのに変えてデザインと同様にクリスマスっぽくしています。

写真からもわかる通りレースを観戦している人も気に入ったのかカメラをかまえて撮影していますw

今のところ、購入した痛車のデザインは15個ほどになっています。
今後も増えていくことが予想されています。

というわけで、こっからは話が変わってイベント情報になります。
現在、ニコニコ動画で『Forza Motorsport 3』に関するイベントが開催されているようで、その名も『Forza Motorsport 3』リプレイ動画投稿コンテストです。
このイベントでは4つの部門のコンテストが開催されていて、それぞれに賞品が用意されています。

その4つの部門とそれぞれの部門の商品は以下のようになっています。
  1. ドリフト走行動画部門
    • 優勝(1名):ドリフトラジコンカーYOKOMO(ドリフトパッケージセット)
    • 入賞(3名):今村陽一氏サイン付きレーシンググローブ
  2. ノンジャンル走行動画部門
    • 優勝(1名):プレイシートエボリューション&ワイヤレスレーシングホイール
    • 入賞(1名):「Option」定期購読権(1年分)、「Optionグループ」ステッカーセット
  3. カスタムペイントカー走行動画部門
    • 優勝(1名):ワンセグチューナー内蔵SSDポータブルナビゲーション
    • 入賞(1名):「Option2」定期購読権(1年分)、「Optionグループ」ステッカーセット
  4. ドリームクラブペイントカー走行動画部門
    • 優勝(1名):未定。後日発表あり
    • 入賞(1名):未定。後日発表あり


1~3の部門の3部門では今村陽一氏が審査員をする予定で、4つ目の部門のドリームクラブペイントカー走行動画部門では、例のドリームエックスクリエイトの代表が審査員をされるそうです。

期間は、2009年12月3日(木)正午まで となっているのでコンテストに参加される方はお気をつけください。
結果発表は、翌日4日(金)の22:30から配信予定のニコニコ生放送で行われるそうです。
詳しい応募要項などについては、こちら からご覧ください。

キャプチャが出来る方は楽ですが、別にキャプチャ機能がなくても手間はかかりますが『Forza Motorsport 3』の動画作成機能を使えば動画の作成をすることができるので動画の作成自体は難しくはないと思います。
あとはどんなネタでいくかということですね。

私が参加したとした場合に投稿でいそうなのはノンジャンルかな~ってところですかね。
賞品的にはシートは場所をとって邪魔になりますが、ワイヤレスレーシングホイールが欲しいかな。
まぁ、無理でしょうけどねw
とりあえず、何かネタが思い浮かんだら投稿してみようかなとは思います。
ネタがなければ投稿しませんw

もしこのイベントに参加される方がいれば頑張ってください。