普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今回は『Forza Motorsport 3』の日記ということで…。

購入してから4週間ほど経ちましたが、現在は4年目をプレイ中です。
ゆっくりではありますが進んでいます。
だいたいの週末は友人のAKAさんとも対戦をして負け続けていますw

昨晩もAKAさんと対戦していたのですが、思いっきり車を大破させてしまったw
対戦中でもここまで大きく事故ったのは初めてだと思います。

基本、アシスト機能で車のダメージをシミュレーションにしているので、ここまでの事故を起こしてしまうとほとんどのパーツがダメージを受けて深刻な状態になっちゃいましたw
シフトも5とRしか入らないので全然進まないし、エンジンも壊れちゃったので全然回転数が上がらずに進まないという感じになっちゃってました。
対戦中ということもあり対戦相手がゴールして30秒以内にゴールしないとタイムアップになってしまうというルールの設定を有効にしていたのもあり、ゴール出来ずにレース終了となっちゃいました。

AKAさんとは低クラスだと結構いい勝負できるんですけど、高クラスになると車の扱いが難しくてなかなか勝てません。
なので、もう少し高クラスの車でもいい勝負が出来るようになんとかしたいなとは思ってます。
練習あるのみですね。

最後に、ここ2・3週間で撮影したフォトを貼っておきます。
方輪走行01事故01