普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日、クリアコートしたまま放置していたインテグラ Type-R 澪仕様に段差消しやコンパウンドで磨く等の作業を行い制作が完成しました。

インテグラ タイプR 澪仕様完成

今回もデカールの段差消しの作業で失敗しました orz
段差を消そうと慎重に作業していたにもかかわらず段差が消えずに結局デカールまで削っちゃいました orz
うまく段差が消えません。
ということで段差消しの作業は右側面側からリアにかけてかなり失敗してしまいました。
今回の作業でわかったことは、次回からは段差消しの作業はしないでそのまま平面を出す作業をしてからコンパウンドに入った方が最終的に綺麗になるってことがわかりました。

段差消しで失敗して一気にテンションが激下がりになりつつ 1500番の紙やすりで水研ぎをしつつ平面を出してから細目コンパウンド→極細コンパウンドをかけてツヤ出し作業を行いました。

とりあえずの完成ってことになります。
一応、今回けいおん!が表紙になっていたアニメ雑誌3冊を小物としてダッシュボードに追加しています。

インテグラ Type-R 澪仕様の他の画像は本サイトの方に本日23時頃掲載出来ればと思っています。

次に制作するカーモデルとして『Ferrari 360 Modena』の痛車か。『LOTUS スーパー7シリーズ2』のノーマルか。
どっちにしようか迷い中です。