普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も朝から Forza Motorsport 3 で遊んでました。
今日は何をしてたかと言うと、もちろんシーズンプレイの方も進めており、ドライバー レベルは9となり2年目のレースをやっているところです。

そして、レースを進めながらペイントをしつつ写真を撮ったり動画のテストをしてみたりもしていました。
火花散るレースなんちゃって ナイト3000

左の写真が、昨晩撮ったもので最初に入手した車にメーカーデカールを貼ってレースに参戦した際のレース中の写真です。
前を走る車と微接触した際に出た火花がいい感じです。
右側の写真は、プレゼントカーとしてもらった Ford Shelby GT500 を ペイントで KNIGHT RIDER 2008 に登場した KNIGHT 3000 っぽくしたものを富士見街道で撮影した写真です。
ボンネット形状などが違うので再現はできませんでしが、それっぽく見えないでしょうか。

そして下の動画は昨晩、友人のAKAさんと一緒にマルチプレイで遊んでた最後のレースの一部を動画にしてみました。
レースとは名ばかりのドリフト練習になっていたレースです。
ゲームのリプレイデータをゲーム画面上から動画に変換して ForzaMotorsport.net にアップロードすれば、そこからダウンロードできて自分のPCで見たり、YouTubeやニコニコ動画などのサイトにも自分のリプレイ動画をアップロードしてみんなに見てもらうことができるようになったのがいいですね。


FC2動画での再生数:95回+YouTube変更後

まぁ、Forza でドリフトってあまりやらないので下手なんですが、実績に1ラップで100,000ポイント以上取得した場合に解除されるものがあるので少しずつ練習していきたいなと思います。

本当に面白いです。

2009/11/27 :

動画をFC2版からYouTubeのHD画質のものへと変更しました。
以前よりも綺麗な画質になっていると思います。