普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日の20時頃、Amazon.co.jpに予約していた『Forza Motorsport 3』が届きました。
今回購入したのはリミテッドエディションだったので、ゲーム追加コンテンツ ダウンロードカードや2GBの特製USBメモリー、特製キーチェーンが封入されたものとなっています。

FM3 外箱FM3 内箱

というわけで、届いてすぐに『Forza Motorsport 3』のDisc-1をHDDに取り込ませました。
その間に取り扱い説明書を読もうとしたんですけど、コントローラの操作方法と新しい機能の説明ぐらいしか記載されていませんでした。
すごくあっさりしたものです。

Disc-1の取り込みが完了した後は、実際にゲームを起動。
そして、Disc-2のコンテンツインストールディスクをインストールするかを聴かれるのでインストールします。
Disc-2をインストールしないと全ての車やコースが利用できないのでHDDは必須というわけです。

Disc-2をインストールし終わった後は、実際にゲームの開始です。
とりあえず、初級レーサーでゲームを開始。
そして、開始早々に 2010 Audi R8 を使った最初のレースが始まります。
このレースで最初から難易度のカスタムをしちゃいましたw
オートブレーキ:OFF、ABS:OFF、STM:OFF、TCS:OFF、マニュアル:MT、推奨ラインはブレーキのみ、対戦相手のレベル:EASY、ダメージ等:シミュレーションとしちゃいました。
開始早々のコースは、体験版で何度も挑戦した「Camino Viejo de Montserrat」なので苦もなく1位を獲得、実績も2つ解除されました。

このレースが終わると最初に乗る車を選択することになるのですが、私は『2009 Ford Fiesta Zetec S』を選択。
そして、最初にやったことが車のペイントですw
ペイントは、メーカーデカールを車の全面に貼りつけた簡単なものですがやってみました。

ここで一旦ゲームを終了して、ゲーム追加コンテンツカードのご利用コードを使ってリミテッドエディションや早期購入者特典で手に入る車をダウンロードしました。
そして、再度ゲームを起動。
フリープレイモードや車の購入画面に追加されているのを確認しました。

そのあとは色々とレースを楽しんで遊んでいましたが、23時頃から友人のAKAさんと一緒にマルチプレイをして25時頃まで遊んでました。

いや~、フォルツァ3って本当に面白いですね。