普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

本日は、久しぶりにロストオデッセイをプレイしました。
前回プレイしてから約7か月経ってしまいました。
その間、メタルシリーズの再プレイしたり模型制作してたりだったので全然やってませんでした。

久々にプレイしたのでDisc-4のどこからだっけ?という状態になっていたのとバトルの感覚をわすれていました。
なので、雑魚敵に1度全滅しちゃいましたw

とりあえず、メンバーのレベルの平均が36くらいだったのでレベルアップのため、『段丘の岩窟』って場所でレベルアップさせながら不死者のスキル習得を頑張ってました。
やっぱりエイムリングシステムのタイミングを忘れてしまったのでなかなかパーフェクトが出なくて困りました。
敵になかなか有効打を与えることができなくて苦戦してました。
エイムリングが成功するかしないかでダメージが2倍くらい変わってきちゃうからねぇ。

前列に『セス』と『カイム』にしていたんですけど『セス』が現状持ってるアクセサリから習得できるスキルを覚えちゃったので『トルタン』と入れ替えちゃいました。
『トルタン』は不死者ではないのでレベルアップでスキルを覚えていきます。
ナヨナヨした王子様なのでガクプル具合がいい感じですが、覚えるスキルはなかなかのものがあります。

『セス』から『トルタン』に入れ替えてすぐの戦闘で『トルタン』が死亡しましたw
弱すぎですw
レベル35だったっていうのもあるんでしょうが、弱すぎました。
『トルタン』をアイテムで生き返らせている間に結構なダメージを受けてしまい。
戦闘が終わった時にはみんなボロボロ状態でした。
メンバーを1人入れ替えただけですごい違いです。

その後の雑魚敵との戦闘はかなり気を付けてプレイしていくつかレベルを上げたところで久々のプレイは完了しました。
今回のプレイ中に1個実績が解除されました。

解除した実績は以下の通りです。
ロストオデッセイ久々の実績解除
1000以上の敵を討伐ってなってますけど、ようやっと1000匹超えたんですね。

ロストオデッセイって敵のエンカウント数が少ないように感じます。
マップ上は目的地まで敵が出ないので実質ダンジョン内でのみエンカウントすることになるんですが、敵がなかなか出てこないのでレベル上げが結構大変です。
ちゃっちゃとレベル上げたいんですけどね。

ということでこれからしばらくはロストオデッセイの方に集中していきたいと思います。

ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクションロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション
(2008/11/06)
Xbox 360

商品詳細を見る