普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

前回の更新から2カ月以上経っての久々の更新です。
その間はブログを読んでくださっている方はわかっていると思いますが、痛プラGP用の作品を制作したり模型制作の方をやってたりして進んでいませんでした。

今回の内容をダイジェストにすると賞金首1体の撃破と空を飛ぶあの賞金首を追っかけていました。

ここから先はいつものようにネタバレとなる内容があるので大丈夫って方だけ読んでください。

とりあえず、久々のプレイってことでどこまでやっていたのかとかを思い出しながらプレイしてました。
そして、空を飛んでいる賞金首「B2マンタレイ」を探していたことを思い出したので、「ホーライ」の町から犬の特技の「獣の気」を使って雑魚敵が出現しないようにしつつ、まずは南側を探索してから北側も探索してみたけど、影をみつけることができませんでした。

今度は、「アリス・ワン」から捜索を開始して北側から南側へと捜索してみたけど、ここでも影を発見できなかったので、「イースト・ゼロ」を起点にして北側を探した後に南側を探してみたけどやっぱり見つからずでした。

再度、「アリス・ワン」に戻って同様に捜索をして、今回は「ドアン」から船で湖の上も捜索してみたけど一向に影を発見することができなかったので、「ホーライ」からまた1回目と同様に捜索をしていたところ別の賞金首との戦闘になりました。

対決した相手は『マルドゥック』です。
こっちの戦車は対空特化にしていたため戦力的には若干火力に不足を感じつつも面倒だったので対決したのですが、案の定レベルの低かったソルジャー男「正宗」がちょうど戦車のシャーシのみが大破して放りだされたところを2回攻撃を食らって死亡。
こっちとしては1人犠牲が出ましたが倒すことができました。

『マルドゥック』撃破後は「ジャンクヤード」でソルジャー男「正宗」を生き返らせてから再び「B2マンタレイ」捜索の旅に出ました。
しかし結局はマップ上を3周したにもかかわらず影を見つけることが出来ず今回のプレイは終了しました。

いや~、倒したいときに出てこないですね。 orz

点在している街の住人の誰か1人でもいいからそういった情報をくれる人とか設置しておいてくれてもいいんじゃないかと思うぐらい遭遇しないですよ。
もしくは視点切り替えで空を見上げることができたらいいのに・・・。

とりあえず、次回の更新までにも頑張って探してみます。

今度の予定としては、「B2マンタレイ」撃破後は対空戦車を車庫入りにして戦車を入れ替えます。
あとは残ってる賞金首「シルバーパワーズ」、「ポリ・ギガンティア」、「シャンブラーX」、「カイザーカミカゼ」、「ストームドラゴン」、「赤い悪魔」の撃破や「ティアマット」第2戦と内部探索をして、ラストダンジョンという感じになると思います。
そして、ソルジャー男「正宗」はラストダンジョンの「ムラサメ」を倒したらパーティから外して代わりにソルジャーメカをパーティーに入れる予定です。