普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日は、B4DRiVERさんとシルフさんで午前から遊びに出掛けてました。
そこでゲットしてきたアイテムなどを紹介したいと思います。

今日は、朝からB4DRiVERさんが車で迎えに来てくれたあとでシルフさんを迎えに行きました。
シルフさんを乗せた後は、新札幌駅近くにあるホビーハウス・サトウへと行きましたが店が閉まっていたので断念。

今度は清田区北野にあるブックオフに行きウィンドウショッピングをしてきました。
そして、のどが渇いたので北野通りにあるファミリーマートに寄った際にらき☆すたとマクロスFのコラボレーションしたグッズが当たるくじを発見したので3人でやってみました。
B4DRiVERさんとシルフさんがG賞だったのに対し、私はF賞をゲットすることができました。
F賞は下の写真にある通り、「でふぉめか VF-25 メサイア 痛バルキリー らき☆すた Ver.」が当たったので「Kagami Ver.」をもらってきました。

ファミリーマートを出た後は、同じく北野通り沿いにあった「ナニコレ貿易」という店が気になったので入ってみたところ本当に何コレっていう品ぞろえの濃い店でした。
そこで1個180円ほどの海外製のお菓子が38円で売られていたので3人で購入して食してみたところ、かなり甘ったるくて口の中が大変でした。

ナニコレ貿易の後は、時間も昼を過ぎていたのでスープカレーを食べにいきました。
スープカレーはB4DRiVERさんのお勧めの店「タイガーカレー」に行ってハンバーグカレーを食べました。
ここの私の支払いは以前エアブラシを譲渡したお礼としてB4DRiVERさんの奢りということになっていました。
ここのカレーは確かに美味しかったです。ありがとうございます。

遅めの昼食を食べた後は、札幌の街中に行って濃い店を回ってきました。
「とらのあな」→「アニメイト」→「らしんばん」→「メロンブックス」→「ゲーマーズ」→「ボークス」って感じです。
いや~、ここら辺は何年かぶりに行ったんですが相変わらず濃い店でした。

最後は帰宅の途中に「一押屋」さんに寄って、2台目のダットサントラックを購入。
そして、来月に移転する「一押屋」さんの移転先の場所を確認して帰宅しました。

今回、ダットサントラックは2台目になりますが、とりあえずネタは決まってます。
なぜダットサントラックを買ったのかと問われれば、最近色々と回った店での在庫が全くなかったので次回入手できるのがいつかわからなかったためです。
あと、ピックアップが好きなのだからかもしれませんがダットサントラックがいいのですよ。
なぜかハイラックスの方は買う気はおきませんので・・・。

というわけで、また無駄にカーモデルの在庫を増やしてきましたw
まぁ、そこそこ頑張りたいと思います。

本日手に入れてきたおたから