普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

昨日は、3週間毎日投稿していたブログの更新ができませんでした。
何をしていたかと言うと、午前中はWeb巡回。昼から夕方にかけてはモンスターハンターポータブル2ndG、夜は友人のB4DRiVERさんとシルフさんとで遊んでました。

今回の夜からのお出かけの私のメインは、痛プラGPにエントリーした作品を痛車プラモの先輩である二人に直接見てもらうことと、塗装時に長年私が使っていた相棒のエアブラシとコンプレッサーをB4DRiVERさんに譲渡することでした。
旧エアブラシ購入してから7年あまりになり、これを使った制作数は多くはなかったことは確かですが、これがあったおかげで出来ることが多くなったのは確かです。
しかし、このコンプレッサーは作動音が耳について大きすぎるっていう欠点があり、先日の新しいコンプレッサーのセットの購入のきっかけにもなりました。

作動音以外については良い製品で捨てるにしてはもったいないと感じたので、古くからの友人であるB4DRiVERさんに譲渡することにしました。

B4DRiVERさんがこれを使ってよい作品を作ってくれることを期待しています。

旧エアブラシセットよ
B4DRiVERさんの所に行ってもいい子にして活躍するんだぞ
今までありがとう。
そして、さようなら。

ついでに痛プラGPにエントリーした作品についての二人の評価はよかったと思います。
まぁ、自分的にはいろんな反省点があったので今回の反省点は次回作に反映できるようにしたいと思います。

私的なメインイベントが終わった後は、いつものように模型店や中古ショップ巡りとなりました。
まずは、平岸にある『B's Hobby』さんに行って新製品などのチェックなどをしてきました。
ただ私の場合は昨日に一押屋さんへ行っていたので特に購入するものがありませんでした。
痛車パーツでも購入しようかと思ったんですけど在庫がありませんでした。
シルフさんは新たな在庫を抱えていましたw

そういえば、先月下旬に出た「けいおん!痛トラック」はやはり人気なようです。
入荷してすぐに売り切れてしまったそうです。
けいおん!の人気はすごいですね。

『B's Hobby』さんに次に向かったのは、『お宝.倉庫 苗穂店』に行ってきました。
ここでも模型のチェック、シルフさんとB4DRiVERさんは店を出たときには手に荷物を持ってましたw

『お宝.倉庫 苗穂店』の後は、『タイトーステーション新道店』と『キャッツアイ新川店』に行ってUFOキャッチャーなどで遊んできました。
シルフさんもB4DRiVERさんも何かしらアイテムをゲットしてましたが、私は何も入手できずでした。 orz

最後に、『万代札幌手稲店』に行きました。
ここでも最初に模型のチェック。三人で新たな在庫を抱えましたw
模型のチェック後はいろんなものを見てから店を出ました。
家に帰ってきたら午前1時が過ぎていました。

今回私が『万代札幌手稲店』で入手してきた新たな在庫は下の写真です。
在庫追加しました720円と安かったので購入してきました。
まだ普通に作るか痛車にするかは決めてません。

このキットは、蓋を開けてみてビックリしました。
組み立て説明図が2枚入っていて日本語版と英独語版の2種類が入ってました。

昔、タミヤのキットを購入した時は日本語版しか入ってなかったように思うので、このキットがそういうものだったのか最近のは全部そうなっているかはわかりませんが新鮮でした。

内容も日本語版と英独語版で広告などの構成などが変わっていたり、色の指定方法が日本語版だと塗料名や混色比などが記載されているのですが、英独語版だと更に塗料番号が記載されているなどの違いがありました。
そして、日本では当たり前になっている部品の紛失や破損時に部品を請求できるようになっているカード部分が日本語版にはあるんですけど英独語版にはありませんでした。
海外の方がこのキットを購入して部品の紛失や破損をした場合はどうするんだろうって気になるところです。

ちなみに家に帰ってから袋から開けて中身を確認したところランナーにパーツが全てきちんとついていて紛失や破損はないようでしたので良かったです。

これに手を付けられるのはいつになるかはわかりませんが頑張ります。
新たなる在庫よ、いらっしゃいませ~。