普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ここ最近、模型制作の日記ばかり書いてるなと感じてますが、今日も書きます。
昨日は、ボディ以外の塗装準備が完了したのでサフでも吹こうかと思ったのですが、やっぱりサフ吹きはいっぺんにやった方が楽かなと思ってボディの方の準備もしちゃおうと思ってパテ盛りとかをやってました。
インテ パテ盛り 直後インテ パテ盛り 加工後

左の画像がパテ盛った直後で、右の画像が盛ったパテを削った後になります。
元々このキットのサイドミラーを取り付ける際なんですが、サイドミラーの接着部分の凸とボディ側に空いている接着位置の凹を合わせて接着するとズレている上に変な段差が出来てしまうので、そこの接着部分を修正しました。

最近、パテ革命モリモリを使うようになったんですが、まだパテに対する硬化剤の量の加減がいまいちわかってないので硬化時間がバラバラです。
今回の使用では、硬化剤の量が少なかったためか切削できるようになるまでちょっと時間がかかっちゃいました。
でも、うまく使えるようになったら安定した作業ができるように思います。

左の写真手前側に別のヤツがいますが気にしないでください。
右の写真撮影後に、全面をペーパーで400→600→1000とヤスリました。
どっちかというとパテ作業よりもこっちのが時間かかってますね。

最後に、ペーパーで削ったのでボディに削りカスが付いていたので洗いました。
これで塗装の準備が完了したので近々塗装します。