普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

本日は、午後から先週購入したエアブラシセットを組み立てて動かして問題なさそうなのを確認した後はクローゼットの中を少しあさってみました。
そうすると、現在模型制作時に利用している自作ブースに使ってる換気扇の箱が出てきたので中を確認してみると・・・。

こ、これは・・・。

・・・。

私が高校生時代に制作したカーモデルが6台出てきました。
箱の一部が空いていたので模型は埃だらけで汚くなってましたw
さすがにこれは汚いということで何も考えずに水洗いしちゃったところ、何やら色が流れて・・・。
ま、まさか・・・。

どうやら窓枠やらワイパーなどのつや消し黒を塗ったところは・・・水性塗料だったようです・・・。
洗っても色が落ちないヤツもあったんですけどそっちはエナメル塗料を使ったようです。
埃はとれて綺麗にはなったんですけど、逆に落ちなくていいものが落ちてしまった。 orz

まぁ、それにしても埃をとる前から思ってたんですけど、高校生時代に作った私の作品は駄目駄目ですね。
色の塗りや作りが何というか汚いです。
発掘しないでそのまま埋もれさせていた方が良かったかもしれませんw
私にとっての黒歴史です。

まぁ、せっかく発掘されたんで今日水洗いして流れたつや消し黒を再度塗った後に撮影して本サイトの方へ晒そうと思います。
まぁ、皆さんはそれを見て「だらしねぇな」と言ってくれれば本望です。