普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

本日、痛プラGP用に作成していた車がようやっと完成しました。

脱兎太陽_後今日は午後から作業を始めて、まずはテールライトをはめる部分に写真のように銀色の物体を貼りました。
貼ったのはメタルックじゃなくてどこのご家庭のキッチンにもあると思われるアルミホイルですw
私は昔からテールライト程度の反射を必要とする部分にはこれを利用しています。
まぁ、アルミホイルなのでミラーなどの顔が写りこむような反射物には利用できませんけどね。
どこのご家庭にもあるアルミホイルを使ってのお手軽加工って感じです。

アルミホイルを貼った後は研ぎ出し作業を行っていたんですが、とりあえず失敗しました。
ちょっと削りすぎたようでデカールが削れ…。 orz
まぁ、やってしまったものは仕方がないということで気を取り直して作業を…あっ、またやっちゃいました。orz

そんなことをやった後は、つや出しのためにコンパウンドで磨きました。
コンパウンドはなんとかいい感じに艶を出すことはできました。
極細目のコンパウンドを使ったらもっと鏡面と言われるぐらいまでなるんでしょうかねぇ。
細目だと何とか周りが写りこむぐらいなのかなぁと思いながら作業をしていました。

コンパウンドの作業の後は、ボディに色々なパーツを接着していきました。
フロントバンパー、ウィンドウ、サイドミラー、テールライト、ナンバープレートなど。
あとは自作の小物を付けて完成しました。

完成はしたんですけど、撮影する準備が出来ていなかったので投稿用の写真はまだ撮影していません。
たぶん、ここ数日中には投稿できるようにはします。