普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日は、就職活動のためハローワークで紹介状を作成してもらった帰りにヨドバシカメラマルチメディア札幌に寄った際に大きな買い物をしてきちゃいました。
購入したものは昔からあこがれだったGSIクレオス製の『Mr.リニア―コンプレッサー』です。
それのL7/プラチナセットという先月発売したばかりの新しいものを買ってきました。

定価は57,750円(税込)ですが、ヨドバシカメラマルチメディア札幌で46,000円でした。
たぶん、いい買い物だと思います。
最近ヨドバシで大きな買い物をした記憶がないんですけどなぜかヨドバシのポイントも7000くらい貯まっていたので使っちゃいました。
しかし、それもこのセットを購入したことですぐに4000ポイント以上つきましたけどねw
今度何かゲームでも買いに行こうかな?

Mr.リニアコンプレッサーL7プラチナセット 1Mr.リニアコンプレッサーL7プラチナセット 2Mr.リニアコンプレッサーL7プラチナセット 3

家に帰宅してから嬉しくって箱を開けて撮影してみました。
今までのタミヤのエアブラシはセットで付いてきたシングルアクションのトリガータイプだったので、ダブルアクションは初めてなので慣れるまでは時間が必要かも知れません。

『Mr.リニア―コンプレッサー L7/レギュレーター/プラチナセット』の中身としては以下のようになってました。
  • Mr.リニアコンプレッサー L7
  • プロコンBOY WA プラチナ Ver.2
  • Mr.エアーレギュレータ― Mk IV (圧力計付き)
  • ドレン & ダストキャッチャー
  • Mr.スタンド & トレイセット II
  • Mr.エアホース・1/8 (S) スパイラル

まだ実際に組み立てて使ってはいません。
今週中に1度エアを出してみて不具合がないかどうかを確認しなくてはいけないとは思ってます。
ちょっと楽しみです。

ついでに1枚目の写真からわかるとおり、ついでにWAVE製のT-CASE(M)を購入してきています。
ヨドバシカメラで1100円でした。
近所の100円ショップに大きいサイズのコレクションケースが売ってなかったので諦めて高いヤツを買ってきました。
昔は大きいサイズのケースもあったんですが、最近は食頑系のコレクションケースが大量に置いてあるんですよねぇ。
残念です。

プラモデルの在庫はガンプラ10個、戦車1台、車3台、サクラ大戦光武1個。
どれくらい作れるかなぁ~。( -_-)