普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日は、昨日から Xbox LIVE arcade にて配信が開始された『TRIALS HD』の体験版をプレイしてみました。

このゲームは、バイクで屋内の障害物をクリアしてタイムを競うレースモードとバイクの運転技術を求められるスキルモードがあり、体験版ではレースモードはビギナーからミディアムまでの各トレーニングコースと実際のコース1コースが遊べ、バイクも3種類まで利用できるようになります。
スキルモードの方は、インサイト ザ ボールとスキージャンプという競技が遊べるようになってました。

一応、レースモードの方は何度も繰り返して体験版で遊べるコースを全てゴールド取得できました。
しかし、スキルモードの方は何度も繰り返しましたがシルバーを獲るので精いっぱいでした。

一通りプレイしてみての感想は、面白いの一言です。
私は、体験版だけで4時間ほどぶっ続けでプレイしちゃってましたw
レースモードのコースでは所々にチェックポイントが用意されており、ミスをしてもボタンを押せばすぐに近くのチェックポイントからやり直しが出来ます。
コースのはじめからもボタン1つですぐに戻れるのでストレスはありません。
あと、ミスしたときのドライバーの死に様?もいい感じです。
障害物に首をひっかけてたり、爆死なんかもしていました。
昔プレイしたFCのエキサイトバイクをなんとなく思いだすゲームです。

完全版を購入すると50以上のコースで遊べるということなのでかなり楽しめるんじゃないかと思います。
また、コースのエディットを行ってフレンドとの共有も出来るそうなので自分オリジナルのコースを作成して、それをフレンドにあげたりもらったりすることでコースが増えて長く遊べそうです。
まぁ、エディットするのが大変そうではありますが・・・。やってみていないのでなんとも言えません。

面白いので完全版を購入してもいいかなと思いましたが、他にも未プレイのゲームがあるので安くなったときに購入しようかなとも考えています。
完全版の価格は、1200 MSP(マイクロソフトポイント)となっています。

今なら『TRIALS HD』は、ダッシュボードのスポットライトやゲーム マーケットプレースから直接ダウンロードページにいけると思います。
ちょっと気になった方は、体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか。

Xbox.com : 『TRIALS HD』詳細ページ