普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

シャーシ完了いろんなパーツ

とりあえず、本日も塗装しました。
シャーシ側の塗装が完了したので組み立てました。
しかし、写真でもわかる通りシルバーを筆で塗ったところを失敗した箇所があるので後ほど修正しておきます。
とりあえず、シャーシに関しては組みたて図の指示通りに塗装しています。
よく考えたらフロントのディスクブレーキ部分にシルバー塗ったけどホイールからディスクブレーキが見えるわけじゃないのでシルバー塗る必要なかったかもと思いました。

サイドミラー、アンテナ先端、ステアリングは、下のメッキ加工を生かした塗装にしています。
あとは、フロントバンパーとテールライトはこんな感じです。

週間天気予報によると札幌は明日から金曜日まで雨らしいので塗装は土曜日以降になりそうです。
それまでにデカールのデザインに微調整を入れて最終稿にして印刷しておきたいと思います。

そういえば、今回プラモデル作るのは4年ぶりになるのですが、今回の塗装を始める前に塗料の確認をしたところ約3000円分の塗料が駄目になってました。
中でカチコチの個体になってました。
蓋はかっちり閉めていたけど、さすがに4年も放置していると駄目ですね。
塗料を長期保存するにはどうしたらいいんでしょうかねぇ。