普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

夏のXbox LIVE アップデート無事終了しました。
アップデート自体は、ダウンロードとインストール時間で約1分程で終わりました。

そして、アップデートが完了してからの最初の行動は、『ドリームクラブ』最新PVの魅杏「素直になれない」と魔璃「横浜ラプソディー」のダウンロードでしたw

PVのダウンロードをしつつ、アバターマーケットプレースとゲーム オン デマンドの内容を確認。
アバターマーケットプレースではグッズとしてライトセーバーが売っていたので買ってしまいそうになりましたw
やべぇくらいに欲しくなってます。
ライトセーバーは漢の夢です。
ゲーム オン デマンドはそのうち『バレットウィッチ』あたりでも購入してみようかなと考えてみた。
まぁ、今はツンデルソフトがたくさんあるのでそっちをどうにかしてからになりますが…。
今後、どのくらい増えるのかが気になるところです。
クラシックの時はXboxのタイトルが数本しか出てなかったので…。

そんなことをしているうちにダウンロードが完了したのでPVの観賞。

PVの観賞が終わってからは、インディーズゲームの内容を確認。
約220くらいのタイトルがありました。
これからどれだけ伸びるのかが気になります。

あとはゲーマープロフィールの表示に関しては、プレイしたゲームのゲーマースコアと総実績数に対する自分が取得したゲーマースコアと実績数と全実績解除されたゲームが表示されるのがいいですね。

ゲームディスクのインストール容量の軽減についてはまだ試していないためなんとも言えません。
それに再インストール作業が面倒です。

今回のXbox LIVE アップデートでは、ゲーム オン デマンドとインディーズゲームのラインナップの増加が今後どのようになっていくのかが私的には一番気になっています。

2009年08月11日 21:10頃追記 :
そういえば、ソフト オン デマンドに『クロムハウンズ』があったんですが、2010年1月にネットワークサービスを終了するそうなのでプレイしたい方は早めに購入して遊んだらいいと思います。
ネットワークを利用した対戦やランキングなどといったサービスが利用できなくなるそうです。
っていうか、独自サーバでやってたんですね。