普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先日の記事で紹介した通り、以前利用していた自作塗装ブースが長年利用されず放置状態だったため、壊れていたので新しく作り直しました。

以前は、ペットボトルの箱で作ったのですが、今回は最近よく利用している「Amazon.co.jp」の箱を利用して作成しています。腐るほどあるので・・・。

というわけで完成した写真は下の通りです。
今回は以前のものよりはコンパクトになっています。
写真ではわかりませんが、後ろ側にダクト用の穴があいていて、そこにダクトを付けて窓の外へ排気します。
塗装ブース3代目①

そして、塗装ブースを片づける際はこんな感じになります。
塗装ブース3代目②

ただ、段ボールの蓋の可動部4か所のそれぞれに隙間ができているのでそこをどうしようか考え中。
可動する箇所なので変に隙間を埋めると可動出来なくなってしまうので、しばらくはその隙間は新聞紙などで覆ってしていく感じになりそうです。
なんかうまいことできればいいんですが・・・。

というわけでとりあえずの完成です。
そろそろ模型の塗装をしていきたいなと思います。