普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

友人のB4DRiVERさんから譲っていただいたフジミ製のインテグラ タイプ Rを少しずつではありますが、制作しています。
痛プラGP用の作品と並行作業しているので進捗はあまりないのですが写真を掲載しておきます。
今のところ痛車にするかどうかはまだ未定です。

インテグラ タイプR実はこのキットを作成するのは2回目になります。
そのため、普通に作るのは面白くないかなと思いつつ痛車にしようかと悩みながら制作中です。
まぁ、ネタがなければ普通に作ります。

とりあえず、組み立てマニュアルの手順通りには作ってません。
塗装を考えて先に組み立てておいた方が楽なところから作ってます。

しかし、組み立てマニュアルは結構細かく色指定しているようですが、シャーシの色がホワイトって本当ですかと、普通はグレーや黒じゃないんですかと感じてます。
あと、箱の記載は合ってるんですけど組み立てマニュアルの方で記載されている使用する塗料の番号が間違えてたりするんでマニュアルの方の番号を覚えて買っていくと大変なことになります。
「つや消し黒」じゃなくて「あずき色」を購入することになっちゃいますw

完成はいつになるかなぁって感じです。


そういえば、セメダインが残り少なくなってるのを覚えてたので先月セメダインを購入してたんですけど、先日ほぼ未使用のセメダインが発見されましたw
購入する前によく探しておけばよかったんですけど、まさか模型用工具をしまってる場所とは全然関係ない場所から出てくるとは思わなかったですw
無駄な買い物をしてしまった。orz