普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

痛プラGP用に制作している作品の途中経過を記載したいと思います。

痛プラGP作品向け1某ゲームの痛車にするということは決定して、デカールのデザインもだいたい決まってきた(まだ完全ではない)ので組み立てられるところを組み立て始めました。

とりあえず塗り分ける必要のない部分を組み立てています。
シャーシは写真のところまで組み立ては完了。
内装も塗り分けが必要のないところまで組み立ては完了。
ボディもね。

ただ、ボディはこれからヒケてるところや形を整えなきゃならん箇所が結構あるのでパテ盛りが必要です。
傷などを目立たせるためにグレーサフを近いうちに吹く予定です。

内装やボディの写真を載せてしまうと何を作ってるかわかっちゃうので完成まではボディや内装の写真は掲載しない予定です。
たぶん、シャーシ見ただけでも分かったちゃう人はいると思うのですが、わかっても内緒でお願いします。


久々に模型を作るので部屋に長年放置していた自作塗装ブースが若干壊れていたので作り直しました。
前に利用していたよりも若干コンパクトになっています。
まだ完成度80%くらいですが、あともう少しで完成します。
塗装ブースが完成した時にはその写真も掲載できたらと思います。

サフ吹きや塗装をするのはその塗装ブースが完成してからになります。