普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

前回の記事で「KOF'98 UM」と「餓狼」の体験版をプレイしたことは書きましたが、昨日もXBOX LIVE arcadeの体験版をプレイしました。

昨日プレイしたタイトルは「ロックマン9 野望の復活」です。
これはロックマンシリーズの新作ですが、曲やグラフィックは8bitのファミコンの雰囲気を再現した懐かしさを感じさせるものとなっています。
実際に体験版をプレイしていてもすごく懐かしい感じがして良かったです。

この体験版では、コンクリートマンのステージをプレイすることが出来るのですが、ステージ選択からステージへ入る時の曲がまた懐かしくて感動しました。
しかし、実際にこのコンクリートマンのステージを何度かプレイしてみたんですけど、必ず同じ場所でやられてしまってボスのところへたどり着けずにいました。 orz

象みたいのが連続で出てくるところの3番目に出てくる象で必ず駄目になってしまいました。
昔はロックマン2・3とクリアしてはいたのですが、やはりそれ以降のシリーズをプレイしていないことや最近はロックマン自体をプレイしていなかったブランクもあり、かなり腕が鈍ってました。

やはり、XBOX LIVE arcadeは体験版があるので購入前に少し遊べるのがいいですね。
これならば購入してみてもいいかなと思いましたが(ステージの途中でやられて悔しかったというのもありますが)、やはりしばらく待って安くなるのを狙って待ってみようかと思います。

興味のある方は一度体験版で遊んでみてはいかがでしょう。
過去作のプレイをしたことがある人や初めての人でも楽しめるのではないかと思います。

時間があれば体験版で再びコンクリートマンステージに再チャレンジしてみたいなと思っています。