普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

友人のB4DRiVER(GARAGE B4の管理人)さんから誘われた痛プラGPに参加を予定ということで、今日はネタの検討と痛車についての勉強をしてました。

先日、B4DRiVERさんとシルフさんで夜に遊びに出掛けた際に作成する車を購入してきました。
何を題材にするかに関しても今日だいたい決まった感じですが、作る車とともにひみつにしておきます。
出来てからのお楽しみってことにしておいてください。
まぁ、痛車制作は初めてなのでB4DRiVERさんやシルフさんには色々と相談することになりそうですが・・・。

ネタにする素材などはこれから揃えなきゃいかんのですが、それについてもどうするかはこれから検討ですね。
痛車プラモを作成するのは初めてなので検討することだらけです。

とりあえず、痛車について少しでも勉強するのにB4DRiVERさんの痛車プラモが掲載された際に購入した「月刊モデルグラフィックス 6月号」と2年前に出向先の現場で話のネタにするために購入した「痛車ろーど 2007[春]」を読んで勉強してみました。

幸いまだ期間があるのでじっくりと検討していきたいと思います。

AMT製のKNIGHT 2000はパテが盛られたりして手術中ですが、しばらくそちらは放置してこちらの方の検討などを進めていきたいと思います。
あ~、何かこのままKNIGHT 2000の方を放置しちゃうとまたかなり放置しちゃうことになりそう…。