普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

前回の記事で塗料を仕入れてこないと駄目だっていうことを書きましたが、仕入れてきました。
まぁ、それ以外にも色々と仕入れてきていますので紹介します。

購入した塗料◆カラー
 ・Mr.COLOR [02] グロス ブラック
 ・Mr.COLOR [08] メタリック シルバー
 ・Mr.COLOR [33] フラット ブラック
 ・Mr.COLOR [40] フラット ジャーマングレー
 ・Mr.COLOR [44] セミグロス タン
 ・Mr.COLOR [157] グロス スーパーブラック
 ・Mr.COLOR [GX1] グロス クールホワイト

◆下地塗料
 ・Mr.BASE WHITE 1000

◆接着剤
 ・Mr.CEMENT DELUXE

◆コンパウンド
 ・Mr.コンパウンド 細目

◆おまけ
 ・TAMIYA COLOR [XF-56] メタリックグレー

とりあえず、ナイト2000を作る上で必要になる基本的な色は購入してきました。
まぁ、必要のない色も購入している上にナイト2000の内装の細かい部分を塗装するための色の購入はしてきてきません。
それをどうするかは今後検討していきます。

私の場合エアブラシ塗装なので基本的にMr.COLORしか利用しません。
というか、使った感じがとてもシックリくる感じだったので使い続けています。
ただ、スミ入れにはタミヤのエナメル塗料を利用しています。

Mr.COLOR [GX1] グロス クールホワイトを購入しましたが、これは今度ガンプラを作るときに使ってみようかと思っています。
鮮やかな発色と高い隠ぺい力がある塗料らしいため、ベース色黒から白を塗装していく場合に普通の白を使うよりは楽できるかなという感じで買ってみました。

Mr.BASE WHITEは、下地を白にして発色をよくするだけでなくサーフェイサー効果もあるので購入。
Mr.CEMENT DELUXEは、昔買ったのが無くなっていたので購入して、今回は研ぎだしをするのでコンパウンドも購入しておきました。

おまけとして、TAMIYA COLOR [XF-56] メタリックグレーがあるんですが、これは1000円以上購入した際のおまけとして貰ってきました。
そのうち使う機会があった際に利用しようと思います・・・。あるかなぁ。