普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日は、1日で色々な用事を済ませてきました。

まずは、求人申し込みの手続きと雇用保険受給手続きをするためにハローワークに行ってきました。
昔、求職活動をしていた時はハローワークの駐車場は小さいわりに混んでいていつも渋滞が出来ている記憶があったということと昨年からの不況でさらに混んでいるのではと思い、若干早めに家を出たのですがすんなりと駐車場に車を停めれてラッキーでした。
手続きも必要書類への記載と相談窓口で色々と話をしたりしましたが、すんなりと1時間ほどで終えることが出来ました。

ハローワークの用事のすぐあとに馴染みの床屋へ行ってモッサリしていた髪の毛をカット。
いつもの「歪みねぇ」テクニックで兄貴が刈ってくれて、さらに会話も弾んでテンションアップ!!

床屋の後は、ヨドバシカメラに車を駐車してパセオにある『オニールズ』でトンカツカレーを食べてきました。
ここのカレーはまいう~です。飲み物ですねw

そして、昼食を食べていた時間帯がちょうど以前まで働いていた現場の昼食時間帯だったので誰か知り合いに会うかもとドキドキと期待していたのですが、そんなことはありませんでした。(残念っ!!)

昼食後は、先月まで勤めいていた会社の事務所に行って不備のあった書類の再記入をして、そこから30分ほど元上司で兄貴な方と本社の仕事が遅くて「だらしねぇな」という感じで語り合ってきました。
それ以外にも色々と話をしていたせいか仕事を邪魔しちゃったかもしれませんが・・・。

帰りにヨドバシカメラでちょっと買い物をしてから帰宅しました。

全体的に予定を短時間ですんなりと終わらせることができて良かったんですが、さすがに家に帰ってきてからは疲れがドッと出てしまいました。
まぁ、これは短時間でいろんな用事を済ませてきた代償だと思えば「仕方ないね」って感じでした。

次回、私が札幌市内に現れるのは26日になります。