普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

5日(火)に新しいPCが届いてそこから4日間かけて設定を行っていましたが、ほぼ完了してあとは使いながら細々とした設定をしていく段階になりました。
新しいPCの使い心地は微妙に気になるところはありますが今のところいい感じではあります。

記録として古いPCと新しいPCの写真を撮ったので掲載しておきます。
OLD_PC
新しいPCに置き換える前の写真です。

3年前の5月末頃に自作したPCで、ケースに合う電源を購入した際に苦労させられた思い出深いPCです。
このPCを自作した頃は今ほどビデオカードが長くなくこのケースでも普通に入っていたのですが、最近の高性能なビデオカードはどれも長さがあり、このケースでは入らなくなってしまったこともあり、新しいPCを購入するきっかけにもなりました。
このPCは、捨てないで家族が使うことになります。

NEW_PC_BOX
新しいPCが送られてきた時の写真です。

一番下の箱がPC本体、真ん中が液晶ディスプレイ、一番上の箱がキーボードとなっています。
本体のケースがやはり一番大きいですね。
そして、液晶ディスプレイの箱が思ったほど大きく思いませんでした。
以前使っていた19型の液晶の箱とあまり変わらないように感じました。

NEW_PC_INST
新しいPCを元々古いPCが置いてあった場所に置いた写真です。

液晶ディスプレイの箱は思ったほど大きく感じませんでしたが、実際に置いてみるとワイドになった分大きくなっていましたが、高さは変わらない感じでした。
机の下に置いたPC本体が、すごく・・・大きいです・・・。
今回はキーボードもマウスもワイヤレスにしたのでコードに煩わされることもありません。
しかし、キーボードから指紋認識機能がなくなったのでPCのログインとWebサイトのIDとパスワード入力は若干面倒になりました。
写真はちょうどインストール作業中の写真です。

NEW_PC_GIFT
Prime Galleria ZX に添付されてきたゲームソフトの写真です。

Hangameの「アークロード」というゲームの設定資料とゲームディスク+ゲーム内で利用できるシリアルコードがPC本体に同梱されていました。
インストールの時間は暇だったのでこの内容を見ていました。
開発インタビューの開発PDの名前がペ・ヨンジュンというのを見て笑ってしまいました。
設定資料のキャラクターのムーンエルフが美人揃いでええなぁと思いながら、たぶん積むんだろうなと思いながら見てました。


だいたいの設定が終わって使っている感じなのですが、やはり起動ドライブをJMicron製コントローラを使っているSSDを利用しているせいか書き込みの際にプチフリーズすることがあることが微妙な感じですね。
まぁ、そのうちSSDを取り換えるかもしれませんが、PCの性能的には上記以外は今のところ不満はありません。

CrystalMarkで性能チェックをしたのでその結果をこちらのリンクから見れるようにしておきます。
せっかく高性能なPCを買ったのでそのうち3Dを使ったゲームをプレイしてみようかと思っています。
・モンスターハンターフロンティア
・シムシティー4
ここら辺のゲームをしてみようかなと思っています。