普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最近、新しいPCがすごく欲しいという欲求が高まりまして、先日ドスパラのオンラインショップでPCの注文をしちゃいました。
12年ほど前からずっと自作PCばかりを利用し続けていましたが、今回は初めてショップブランドのPCに手を出してしまいました。
べ、別に自作に飽きたわけじゃないんだからね!

今まで自作ばかりだったのでショップブランドのPCっていうのに興味があって選択してみたって感じです。
ドスパラのショップブランドのPCは色々なモデルがあるんですが、その中で私が選択したのは「Prime Galleria ZX」です。
このPCの基本構成やスペックなどについてはこちらからご参照ください。

基本構成のままでも良いPCだったのですが、そこはほらアレです。
カスタマイズして他の人とは少し違った差っていうのを出したくなるわけですw
しかも、キャンペーン中で4/30までに注文すれば、今流行りのSSDも少し出せば追加できるということで選択してしまいましたw
あとは、23.6インチのワイド液晶ディスプレイとMS社製のキーボードとマウスをセットで購入しました。

あとから調べて知ったことなんですが、ドスパラのキャンペーンで記載されているSSDが「ADT XPG ASX1064GSUMAL」ということらしいので、搭載されているメモリコントローラがJMicronのコントローラ「JMF602」を採用しているため、プチフリーズ現象が発生する可能性があるってことで失敗したかなと思っています。
まぁ、しばらく使ってみてあまりひどいようだったらこれを売って別なSamsung、Intel、PhotoFast、OCZ TechnologyのSSDへ変更するっていうのも後々考えていきたいなと思っています。
プチフリーズ現象については「DOS/V POWER REPORT」のこちらの記事を参照してください。

とりあえず、注文したPCの納期は来週の水曜か木曜日あたりになりそうなので今利用しているPCの中身の整理等をしていきたいと思います。
ちょっと楽しみです