普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2009年4月に発売されるPS3とPSPのゲームタイトルで私が気になるゲームタイトルについて紹介したいと思います。
PlayStation.comにある4月の発売カレンダーでは、4月16日までの記載しかなかったため、ファミ通.COMのカレンダーに記載されている情報を元にしたいと思います。

PS3で4月中に発売されるタイトルは6本で、PSPは22本となっています。
その中からPSP2本とPS3はゲームではないですが映像作品を1本紹介したいと思います。

  • PS3で気になる映像作品は、『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』です。
    これに関しては、以前DVDで販売したものをBlu-rayでDVD版のものよりも本編映像が追加され、特典映像も増やして発売するそうです。

    何というかスクウェアお得意の完全版を制作しての販売ですね。
    もういい加減にしてほしいものです。
    そして、このBlu-ray Discですが、3バージョン発売されることになっています。
    その3バージョンは以下の通りです。
    • 通常版
    • 「FINAL FANTASY XIII」 Trial Version Set
    • PLAYSTATION®3 「"Cloud Black" HDD 160GB + 「FINAL FANTASY XIII」 Trial Version Set」

    通常版

    「FINAL FANTASY XIII」 Trial Version Set


    しかし、通常版とFF XIIIの体験版付きで値段が違うってどういうことですかね。
    体験版って普通は無料なんじゃないかと思うんですが・・・。
    まぁ、ディスクがBDっていうのがあるのかもしれませんが、定価で1000円の差が出てくるってどういうことかと思います。

  • PSPで気になるタイトルは以下の2つです。
    • 『ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE』

      「PSP」版のパンヤはキャラクターデザインがリメイクされていて、普段ネットでプレイしているのとは違った雰囲気でプレイできるのではないかと思います。

      そのほかのシステムに関しては、オンラインゲームの『スカッとゴルフ パンヤ』をプレイしている人にとってはおなじみのシステムになっているみたいです。

      また、アドホック通信で最大8名までプレイできるので、PS3で提供されいているアドホックパーティーを使えば家にいながら友人や見知らぬ人とプレイできると思います。

      購入特典として、オンラインゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』で利用できるオリジナルコスチュームとスペシャルアイテムが貰えるようです。

      公式サイトへはこちらから新しいウィンドウを開いて移動できます。

    • 『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』

      絶体絶命都市シリーズの第3弾となる作品で、知恵と勇気と思いやりを駆使して生き抜いていく、サバイバルアドベンチャーゲームです。

      ゲーム内容としては、セントラルアイランドという場所で主人公がバスに乗って海底トンネルを移動中に巨大地震が発生して、そこから脱出し生還することが目標となるゲームです。

      このゲームもアドホック通信によるマルチプレイが可能で、仲間と協力し合って1人では動かせないものを動かしたりすることで脱出場所まで進むクエストがあります。
      これもPS3のアドホックパーティーを利用すれば家にいて友人や見知らぬ人と協力プレイが可能になると思います。

      予約特典として、絶体絶命都市3オリジナル『彼女の歌ヘッドホン』が付属します。
      数量限定で無くなり次第終了となっています。

      公式サイトへは、こちらから新しいウィンドウを開いて移動できます。

以上が、PS3とPSPで気になったタイトルとなります。