普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ロストオデッセイがDisc-4に突入しました。
このゲームはストーリーがいいですしシステムも面白いです。

ゲームも終盤になり慣れもあって油断したのか、先日は雑魚戦で全滅をしちゃいました。
1ターン目でステータス異常攻撃をしてくる敵だっていうのを知らなくて戦っていたら、前列のキャラが石化してしまい壁の効果がなくなり、後列のキャラの受けるダメージが大きくなりヤバイ状態になってしまいました。
2ターン目で石化キャラを治そうとアイテムを使ったんですが、再び前列キャラが石化された後に後列キャラが戦闘不能やら石化してしまい全滅しちゃいました。

雑魚でも油断はできないってことですね。

やはり、FFの生みの親である坂口氏が制作指揮をしているせいか登場する乗り物の名前にノーチラスが出てきていますが、今回のノーチラスは船と潜水艦の機能がありデザインも良かったです。


このゲームも残りディスク1枚となりましたが、各キャラクターにスキルを覚えさせたり、メインストーリーとは関係ないダンジョンをクリアしたりとまだ色々とすることはあるので先は長いですが頑張っていきたいと思います。