普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨年末から今月にかけて PS3 から多くのタイトルが発表され、ビッグタイトルもいくつか発売されました。
しかし、その勢いも3月には落ち付くようです。

3月に発売される予定の新作タイトルについて私が知っているものについて紹介していこうと思います。

今のところPlayStation.comから確認できるPS3の新作タイトルは 1本 と BEST版が 1本 となっています。
そのタイトルの紹介をしたいと思います。

  • バイオハザード5 <カプコン>
    説明するまでもない有名なサバイバルホラーゲームです。
    現在、PlayStation®Store から体験版の DL が出来るので興味のある方は購入する前に一度体験してみてはいかがでしょうか。
    ちなみに Xbox360 の方の記事でも書きましたが、私はこういうゲームは苦手なのでやりません。

    発売日には、いくつかのバージョンが販売されることになっており、それは以下の通りとなっています。
    • 通常版 <8,800円>
      ハリウッド全面協力によるメイキング映像が入ったゲームと映像のハイブリッド版になっているそうです。

    • リミテッド エディション <12,800円>
      プレミアムアイテムの詰まったパッケージで以下の通りとなっています。
      • バイオハザード5
      • アンチウィルスワクチン型 USB メモリ 2GB
      • アートブック
      • BSAA ウェストポーチ
      • トライセル社ロゴ刻印 牛革カードケース (e-CAPCOM先着限定特典)

    • PlayStation®3 バイオハザード5 プレミアム リミテッド BOX <48,980円>
      PlayStation®3 本体とゲームソフトがセットになったもので内容は以下の通りとなっています。
      • PlayStation®3 (80GB) オリジナルロゴデザイン版
      • バイオハザード5
      • ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK®3 2個

    発売日は、3月5日(木) となっています。

  • 戦場のヴァルキュリア PlayStation®3 the Best <セガ> <3,990円>
    これは昨年の私の中ではかなりのヒット作でした。
    それが早くもBest版になって登場です。
    まぁ、若干ストーリーに納得のいかないところもあったんですが、水彩画っぽい絵とかシステムも面白いのでBest版を購入して一度試してみてはいかがでしょうか。

    残念なのは、このゲームの体験版が PlayStation®Store で配信されていないことでしょう。
    発売前とかの行われた店頭体験会のデモ版でもいいので配信してくれればいいなと思いました。
    このゲームは体験すればもっと売れるのではと思いました。

    ちなみにこのゲームは、DLコンテンツが 2つ 配信されていて、どちらも追加シナリオのサブストーリーが配信されていて、このシナリオで手に入れたアイテムはメインストーリーでも利用可能になっています。

    4月からはアニメも放映されるみたいなので楽しみです。

    発売日は、3月5日(木)となっています。

今のところ私が知っている3月発売のタイトルは 2本 と少ない本数ですが、紹介したもので「おっ!コレは!!」って思ったものがあれば良いなぁと思いました。