普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ロストオデッセイの Disc-1 をプレイしている頃からなんだけど、本体の調子がかなり悪化してきました。

ロストオデッセイに限らずゲームプレイ中に、フリーズする現象が起こるようになってきました。

調子がいい時だと 6時間ほど プレイしてても問題ないのですが、本当に調子が悪いときになるとダッシュボード表示中にフリーズすることになったり、Inside XBOX 視聴中に映像がモザイクっぽい感じになってフリーズということになってしまいます。ゲームだとオープニングでフリーズすることもありました。

とりあえず、「Microsoft サポートオンライン」に記載されているこの(Xbox 360 : 画面がフリーズする)内容の手順は一通り確認したんですけど改善されなかったのでカスタマーサポートへ連絡かなという状態です。

更に、ロストオデッセイの Disc-1 がディスクドライブが原因と思われるディスクの曲線に沿った細かい傷が結構ついていることに気づきました。

気になり Disc-2 も見てみるとほんの少し傷がついているようです。

これって無償保証とかってしてくれるのかなぁ。ダメ元で聞いてみようと思っています。

他のプレイしたことのあるディスクを確認してみたところ他は大丈夫なようでした。

それにしても、1年保障期間 が過ぎてからガタが来るのはやめてほしいですね。

出るなら保障期間内に出てほしいものです。保障切れちゃってるから修理に出すと有料修理になっちゃいますよ。コレ。

まぁ、本体はしょうがないとしてディスクは何とかならんかなぁ。

とりあえず、他にも色々と試してみて今週の土曜日あたりに連絡してみようと思います。

せっかく、最近 Xbox 360 が楽しくなってきたのに・・・。