普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

そろそろ、ゴールドメンバーシップの有効期限が切れそうだったので、「Xbox LIVE ゴールドメンバーシップカード 12+1」と初めて「Xbox LIVE 3500マイクロソフトポイント」を購入しました。

最初、Xbox LVIEを接続してオンラインの対戦や協力プレイにマッチメイキング機能などを使う場合には、有料であるゴールドメンバーにならなければ利用することが出来ないということで抵抗があり Xbox 360 自体の購入も買い控えていたのですが、実際に Xbox 360 を購入する際に一緒に「Xbox LIVE ゴールドメンバーシップカード 12+1」を購入して使ってみて 1年 経ちましたがゴールドメンバーシップカードの購入に関してはあまり気になくなりました。

実際に、お店で「12+1」のゴールドメンバーシップを購入すると、だいたい 4,400円 くらいで有効期限 13か月 のゴールドメンバーになり「12+1」を購入するのが一番お得です。1か月 の値段に換算すると 約340円 くらいなので気にするほどでもないかなと思うようになりました。

Xbox 360 を購入して 1年経ち、その間に Xbox LIVE アーケードに多くのゲームが追加され、面白そうなゲームがたくさんあることがわかってきたので、「Xbox LIVE マイクソフトポイント」を購入してみました。

実際に何を購入するかはこれから検討するとして、持っていても損はないかと思い購入しました。

最近は、Xbox 360 関連でビッグタイトルが発表され、その影響で一時期店頭では売り切れの店も続出したり、11月19日(水) には、全世界で一斉に新インタフェースへのアップデートが行われたりとこの先が楽しみでしかたありません。