普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

東京ゲームショウ 2008 でゲームショウ初日、プレスやゲーム業界関係者に向けた基調講演が行われた際に、Xbox 360 の今後の展開や全世界で初公開となるタイトル情報などが発表されました。

Xbox 360 ユーザーの方なら以前から知っていたと思いますが、今までのインターフェースがアップデートによりがらりと一新され、アバター機能Live Party機能などの新機能が追加されることになる「New Xbox Experience」が 11月19日(水)  に提供開始されることが発表されました。

私が気になった新作パッケージタイトルや Xbox LIVE アーケードの新作について興味のある方は「続きを読む」からご覧ください。

今回の新作タイトルの発表として気になる情報は色々とあったんですが、その中でも4つほど挙げさせていただきます。

  • 鉄拳 6 (仮称)
    言うまでもないくらい有名な 3D対戦格闘ゲーム が Xbox 360 で発売されることが発表されました。
    発売予定は 2009年秋頃 となっています。
  • スターオーシャン 4 - THE LAST HOPE -
    国産RPGです。発売日が 2009年2月19日(木)<日本>と正式に発表され、米国版が 2009年3月3日(火) となり、アジア版 / 欧州版の発表も予定されているそうです。
  • バイオハザード 5
    これも有名なサバイバルホラーゲームで、発売日が 2009年3月12日(木) と正式に発表されました。
  • NINETY-NINE NIGHTS II
    ファンタジーアクションで、今回続編が発売されることが発表されました。

さらに、Xbox LIVE アーケードの新作として以下のゲームが順次提供されていることが発表されました。

  • スペースインベーダーエクストリーム
    有名なシューティングゲームです。
  • アルカノイド Live !
    有名なブロックくずしのゲームで声優でドラえもんの声をしていた大山のぶ代さんも大好きだというゲームです。
  • メタルスラッグ 7
    有名なシューティングアクションゲームです。
  • The King of FIghters '98 Ultimate Match
    有名な対戦格闘ゲームです。
  • R-Type Dimensions
    有名なシューティングゲームで昔にかなりハマった人もいたのではないでしょうか。

最近、Xbox 360 は魅力的なタイトルがたくさん増えてきていい感じになってきました。

そして、11月19日(水) にアップデートされ利用できるようになる「New Xbox Experience」が提供されるようになると、ゲームタイトルのディスクを HDD に保存してプレイすることができるようになるため、より快適なゲームプレイが可能になるのが楽しみです。

そのために、先々月に 120GB の HDD を購入して備えたわけなんですけど、すぐに足りなくなりそうな気がします。

もっと大容量の HDD を出してほしいものです。

マイクロソフトさん、安くて大容量の専用HDDが発売されることを期待してますよ。