普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

8月中に手に入れたアイテムを紹介しました。

コミック

  • 明日のよいち 7巻 (秋田書店)
  • 史上最強の弟子ケンイチ 30巻 (小学館)
  • 薬師寺涼子の怪奇事件簿 10巻 (講談社)

雑誌

  • ファミ通XBOX360 (エンターブレイン)
  • モンスターハンターポータブル2ndG 公式ガイドブック
    (エンターブレイン)

Blu-ray Disc

  • マクロスゼロ Blu-ray Disc BOX (バンダイビジュアル)

CD

  • ライオン May'n / 中島 愛 (JVCエンタテインメント)

ゲーム

  • [XBOX360]XBOX360ハードディスク(120GB)<Microsoft>
  • [PSP]液晶画面保護フィルム(PSP-2000用] <ロアス>

PC

  • GW3.5MX2-SU2/CB (玄人志向)

今回購入したものについてちょっと言うと、厚さがハンパじゃなかったのと元からの設計が悪いんで改善してほしいなぁ。

何がというのが気になる人は続きをどうぞ。

厚さがハンパじゃなかったのは、モンスターハンターポータブル2ndG(以降MHP2G)の公式ガイドブックです。

1000ページ超えてて、ハッキリ言うと辞典ですね。
この本を装備すればモンスターも倒せそうですw。

MHP2Gの情報が余すところなく掲載されていてすばらしい本ではありますが、最初はどこのページに何が載ってるのかを探すのにかなり時間がかかりました。
まぁ、最近では慣れたのでだいぶ目的のページを探すのが速くなりましたが、結構大変です。これ一冊あれば十分だと思います。

そして、元からの設計が悪いんでっていうのは、玄人志向のGW3.5MX2-SU2/CBのことです。
何故かって言うと、最初に購入したもののケースと電源ケーブルを接続するコネクタの部分の接触が悪くて、ちょっとACアダプタのケーブルに力がかかると電源が落ちてしまう場合がありました。

即、ヨドバシカメラマルチメディア札幌店に持って行って見てもらって別な新品と交換してもらって家に帰ったのですが、とりあえずは問題はなくなったので良かったのですが、やはり元々の設計が悪いのかなと思いました。

普通、ACアダプタとケースのコネクタ部分は挿すとがっちりとはまって抜けてこないようになっていると思うのですが、この製品だとコネクタの奥でロックがかからないようで少し抜ける所でロックがかかるようです。

そうなると、ものによっては最初に私が購入したように接触の悪いものが出回ると思います。今使ってるものも少し抜けた部分でコネクタのロックがかかっているのでやはりこの製品の全体としての設計なんだろうと思います。

もっとがっちり奥でロックがかかってコードが抜けてこないように改善をしてほしいものです。