普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

前回の更新からだいたい2週間経ちました。
クエストについてはゆっくりではありますが、少しずつ進んでいます。

装備も武器の方は大剣を「レッドストライプ」から「ギザミブレイド」を経て「ブルークロウブレイド」へ強化をして、防具は「ザザミシリーズ」を「鎧玉」で出来るところまで強化をして使っています。

相変わらず知り合いの方と、XLink Kai経由でプレイしていてキークエストのみをプレイする形でハンターランクが4になりました。
これで集会場の上位のクエストが受けられるようになりました。

村クエストの方は、☆☆のものを途中まで全部やっていたんですが、最後の3つほどクエストを残した状態でキークエストのみをプレイして、緊急クエストをクリアしました。
そして、村クエスト☆☆☆を受けられるようにして、こちらもキークエストのみを受けて、緊急クエストをクリアして☆☆☆☆のクエストを受けられるようになるところまでには進めました。

最近は、ポッケポイントが足りなくなってきてポッケ農場が拡張できなくなってきているので火山あたりに行って火薬岩の納品を頑張ろうかなと思います。
なのでしばらくの間は村クエや集会場クエの進みが遅くなると思うなぁ。

以下の続きからは、今の装備と今後の装備強化案を記しておこうと思います。
もしかしたら変わるかもしれませんけどね。

とりあえず、今の装備は最初にも書いたように
武器:ブルークロウブレイド
頭防具:ザザミヘルム(鎧玉でできるところまで強化)
胴防具:ザザミメイル(鎧玉でできるところまで強化)
腕防具:ザザミアーム(鎧玉でできるところまで強化)
腰防具:ザザミフォールド(鎧玉でできるところまで強化)
足防具:ザザミグリーヴ(鎧玉でできるところまで強化)

現在の装備の画像
ザザミ装備

今後の装備についてはこんな感じに考えてます。
武器:キリサキ
頭防具:ザザミUヘルム
胴防具:ザザミUメイル
腕防具:ザザミUアーム
腰防具:ザザミUフォールド
足防具:ザザミUグリーヴ

まぁ、要は「ザザミシリーズ」の上位装備で防具を揃えるってことですね。
『ダイミョウザザミ』と『ショウグンギザミ』の大量狩猟が必要になってきます。
頑張らないとだめですね。

物欲センサーが起こらないことを祈るばかりです。