普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

MHP2ndGを買って2週間ほど経ちましたが、ゆっくりとではありますが着実にクエストをこなしております。

前回の記事にもあったようにXLink KaiとSkypeの音声チャットを使って、知り合いの方と一緒にクエストの依頼を受けて☆☆☆のキークエストを受けてきたんですが、やはり武器と防具が弱いということもあり素材を集めて作成することになりました。

とりあえず、武器や防具の作成ができそうなもので一番強いやつということで、「ザザミシリーズ」で防具をかためることにしました。そのため、知り合いの方と一緒に素材をゲットできるクエストをこなしていきました。

『ダイミョウザザミ』から「盾蟹の甲殻」を必要数分手に入れて、『ヤオザミ』から「盾蟹の小殻」を必要数分得ようと集会所☆☆のクエスト「ヤオザミの群れ」の依頼を何度も受け、「盾蟹の小殻」をあと1個というところまできたところでパタリと出てこなくなりました。出てくるのは「ザザミソ」や「とがった爪」ばかりでクエスト報酬でも出ない始末で、そこから何度も同じクエストを受けても出ずに時間ばかりが過ぎていくばかりでした。
しかも、元々平日で明日の仕事があるから少しだけということだったのですが、何故か知り合いの方に火がついてしまったようで「ザザミシリーズ」の装備を見るまでがんばるぞっという話になってしまいました。
(何でも、「ザザミシリーズ」の防具は男性キャラのはゴツイけど女性キャラのはかわいいから見てみたいとのことでした。自分は攻略本などを持っていないので全然知りませんでした。)

結局何度もクエストをして、無事「盾蟹の小殻」を手に入れて「ザザミシリーズ」の防具を揃えることができました。結局深夜1時半頃まで遊んでいたので仕事がかなりきつかったです。

その後、片手剣「ボーンククリ改」を使っていたのですが、大剣「ボーンブレイド」から「レッドストライプ」まで武器を改造したものを今は使ってます。
それを使って村クエスト☆クリア後の緊急クエストをクリアしました。