普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

15日の日記で、変な雲を見つけてもうそろそろ大きめの地震があるんじゃないかと書いていましたが、どうやら予感は的中したようです。

北海道の留萌支庁中北部と羽幌町で震度4の地震が午前9時38分にありました。

やっぱり地震が起こる前に予兆みたいなものが出るんですね。
自分の住んでいる地域にも、活断層があるそうなので大きな地震があったときは心配です。

動物なども地震の予兆をして行動するといいますが、家で買っているセキセイインコは野生が失われているのか全然いつもと変わらない反応でしたが・・・。

それにしても今飼っているインコは3羽ともよく人の指をかじります。
以前飼っていたインコは全然かじらずにおとなしく指に乗っていたんですがね。
どこで育て方を間違えたのか・・・。
今日は、午前と午後の両方で北海道北西沖に地震がありました。
まぁ、午後の方は大きくはなかったんですがね。

あとは、午前中に三重県中部の方で大きめの地震があったようですね。

最近、本当に地震が多くなったと思いませんか?