普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

7月2日(水)に行われたPLAYSTATION3のシステムアップデート バージョン2.40 から、色々と大きく変わりました。

まぁ、2.40 自体はある特定のシステム管理データが存在するとアップデート後からXMBが表示できなくなったり画面が表示されなくなってしまうという不具合が一部発生してすぐに配信中止となりましたが、その不具合が改修された 2.41 が6日後の7月8日(火)に配信されました。

幸いにも自分は 2.40 のアップデートを行い問題なく動いていましたが、不具合が出てしまった人はSONYへ連絡して直してもらうっていう対応になるようです。

今回のアップデートで追加された機能はいっぱいあるんですが、トロフィー機能に関して思ったことは、XBOX360もプレイしている自分にとっては実績機能の真似だなって感じました。
それに、今頃になって付けるんだったら何故最初からつけなかったのかと。
今まで出たタイトルでかなりやり込んでいる人もいるだろうしなぁと感じました。
たぶん、これからトロフィー機能に対応したタイトルがたくさん出てくるんだろうけど、今まで出たタイトルをやり込んでた分のトロフィーが貰えないっていうのがつらいですね。

そういえば、「戦場のヴァルキュリア」を発売日に購入してすでに2か月を過ぎましたが、かなりのスローペースで進めてようやっと終りが見えてきました。
ようやっと、発売日に購入していた「メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット」の方を進めていくことができそうです。

「戦場のヴァルキュリア」はかなりシステムが面白くてよかったんですが、ストーリーがいまいちだったかな感があります。
だって、私のお気に入りだったキャラがあんなことになってしまうなんて・・・。
もしリメイクがあれば是非、複数ヒロインのマルチエンディングでお願いしたい所です。

「メタルギアソリッド4」の方はなるべく早くクリアしたいですね。
遅くても9月初め頃には・・・。仕事が忙しくなければいいなぁ。