普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

4月12日(土)にヨドバシカメラマルチメディア札幌で新たなアイテムをゲットしてきました。

手に入れたアイテムNEC
AtermWR8500N <<PA-WR8500N>>

店頭体験会「義勇軍第7小隊軍事訓練」参加プレゼント
「戦場のヴァルキュリア クリアファイル」と「見て読んでわかるPS3先取りキット」

今回、NECの無線LANルータを購入したのは、今まで利用していたNTT-MEのMN8300Wが無線LANのセキュリティを1つしか持てなかったため、無線で接続しているPCやゲーム機の中でNintendo DSを接続してるために、セキュリティの甘いWEPで接続するしかなく、いつデータの改変やPCへの侵入や個人情報の漏洩になるのかが怖かったので購入しました。

まぁ、とりあえずは自動とつくものは信じないことにしているので、ルータの設定は全部手動で変更しちゃいました。
なんだかんだで、自宅内のLANを設定し直したので半日かかっちゃいました。
Nintendo DS以外はすべてWEPよりもセキュリティの高いAESを利用するようになったのでひとまずは安心でしょうか。

店頭体験会については、別な記事で記載したいと思います。