普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

7月14日の早朝5時頃に自宅を出て、函館に向かいました。
天気は曇りで時々小雨が降っているという感じでした。

行きの行程は、途中でトイレ休憩を入れつつも順調に進み。
9時前頃には七飯町の大沼あたりへと着いていました。
七飯町の大沼にある山川牧場に、昔(数年前)購入して持ち帰った牛乳の瓶を返しに行ったのですが、ラベルにある言葉で使えなくなった言葉があるため、瓶のラベルが変わっていてしまい返しても瓶を処分しなければならず大損だと店のおばちゃんに愚痴られました。
瓶を返すついでに、山川牧場の特濃牛乳を飲んできました。
とっても、まいう~です。

その後、七飯町で親族の墓参りを3箇所ほど行って、祖母の家に10時過ぎ頃到着しました。
疲れていたので夕方頃までゆっくりとしていました。
夕方頃からは親戚関係でつぼ八へ行って飲み会をし、大いに盛り上がりました。
飲み会が終わって祖母の家に帰ってきてからは、叔父のPCが不調ということでメンテナンスをしていました。

結局、その日の内に叔父のPCのメンテナンスは終わらずに就寝。
ADSLの回線速度が遅いヤツだったためにとにかくファイルのDLが遅い…。

2日目からは、下記のリンクから続きをお読みください。
2日目は、函館市内の親戚の家を数件訪問してきました。

昼食は、塩ラーメンの美味い『あじさい』を食べに行こうと思いましたが、本店や観光地は凄く混んでいるため、本店から歩いてちょっと離れた場所にある支店『』の方へ行ったのですが店舗がありませんでした。
近くの店の方に話を聞くと、その支店はなくなりチャーシューを作る専門の店舗になったそうです。
前回函館に来たときは、本店から少し歩いた所にあって空いててよかったと思ったのに残念です。orz
地元の人も観光客に混ざって並ばなければならないなんて…。
結局、櫓屋というラーメン屋で食べてきました。

親戚の家から祖母の家に帰る途中で、現場のチームと自社のメンバーとお世話になっている方へのお土産を購入。

祖母の家に帰ってからは、温泉に入りに行き。
夕食後は、引き続き叔父のPCのメンテナンスを行い、なんとか終わらせる事が出来ました。
なんか、叔父のPCのメンテナンスをしに行ったようなものです。orz

3日目は9時頃に祖母の家を発ち、行きの際にも見た。
森町寄りの変なオブジェを写真に撮影してきました。
変なオブジェ
縦にバスを立たせた不思議なオブジェです。
何を思ってこんなものを立てたのでしょう?
はじめ見た時は何だ!?と思いました。
私が子供の時からずっと有ったのだろうか…?
全然覚えてません。


11時頃に長万部に到着し、『かなや』ではなく、いつものように『鈴木水産』のレストランでかにめし重を食べて、夕食用にかにめし弁当を4つ購入して行きました。
やはり、鈴木水産のかにめしは最高です。

羊蹄山16日は天気が良かったので羊蹄山がとても綺麗でした。
羊蹄山の写真も撮影してきました。

羊蹄山にかかる雲の感じがとても良かったと思います。


倶知安町の比羅夫あたりの国道5号線の対向で自転車を停車している人がいたのですが、その人がなんと同じ現場で働く人でした。
後日その方に確認したところ確かに居たそうです。
吃驚しました。

14時半頃に無事自宅に帰宅することができました。

夕食は、長万部で購入したかにめしを食べました。
鈴木水産のかにめしを写真に撮影しました。
かにめし外装かにめし中身


やはり、自分的には『かなや』のかにめしよりも『鈴木水産』のかにめしがおいしいです。
昔から食べなれた味だからでしょうか…。

今回の函館旅行では、ラッキーピエロでバーガーを食べてきてませんし、ハセガワストアの焼き鳥弁当も食べていませんでした。
次回、函館に行った時は是非とも食べに行きたいものです。