普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は、朝早くに起きてWiiを購入してきました。
私はヨドバシカメラ マルチメディア札幌店に並び、妹と母はビックカメラ札幌店に並んできました。
両店とも7:00からの販売となっていたので私は6:30頃に並んで、入荷数1000台に対して約950番くらいでギリギリでした。
妹達の方は6:20頃から並んで、入荷台数700台に対して約400番くらいということでした。
8:47頃ビックカメラの方でWiiリモコンが売り切れたという連絡を受けました。
9:15頃にようやっとヨドバシの店内に入れた際に、掲示されていた商品の情報では、Wiiリモコンとヌンチャクとクラシックコントローラーが売り切れていたのを確認しました。

まぁ、私か妹のどちらかで本体とソフトを購入できれば良かったので並らびつづけました。
10:20頃に妹の方からWiiリモコン以外の予定していたものがすべて購入できたと連絡があったので、あと数十分並んでいたらレジまで行けた所まで来ていたのですが、Wiiの列から抜けて妹と母と合流して帰宅しました。

帰ってきた撮影した写真がコレです。
Wii購入・Wii本体
・ヌンチャク
・クラシックコントローラー
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
・スイングゴルフ パンヤ
・WiiSports

帰宅してから、WiiSportsとスイングゴルフ パンヤをプレイしましたがとれも面白かったです。
どちらも1時間ほどプレイしましたが、結構汗が出てきます。
いい運動になるなと思いました。
ゼルダの方は未プレイです。
上記2タイトルのプレイ後は、Wii本体の無線LAN機能の設定や自宅無線ルータの設定やらで色々と設定をしていました。

その後、友人のAKA氏から近くのヤマダ電機にWiiリモコン同梱の「初めてのWiiパック」が売っているとの連絡があり、AKA氏に購入を頼みました。
AKAさん、ありがとうございます。

これで2人プレイができるようになります。
しかし、並んでいる間に他の人が話をしているのを聞いていましたが、「思っていたよりも買う人いるんだな~」って言っている人がいましたが、私は結構人気あって買う人もいっぱいいるんじゃないかな~とは思っていました。

Wiiはヨドバシカメラ、ビックカメラの両店とも午前中で売り切れになったそうです。
やはりすごい人気ですね。
ちなみに、ヨドバシカメラの隣にあるベスト電器は10台の入荷ということでした。
朝、ヨドバシカメラの列に並んでる時にベスト電器の前を通った際に、そのような掲示がされているのを見ました。

今日は朝から疲れましたが、その疲れが吹き飛ぶくらいの成果を得た一日でした。