普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

数年前のことになるのですが、自ら何度も身体にムチを打たれにいっていたことがありました。
今回その経験が生きたという話。

何度も繰り返しプレイすることによって身体に直接覚え込まされることがあるということです。

それでは、何の経験が役に立ったのかというと・・・・・・。

先日、友人で集まって遊んでいたのですが、
友人が Xbox One を持ってきていて、最初は『 Forza Motorsport 7 』を遊んでいました。

この『 Forza Motorsport 7 』ですが、
グラフィックの綺麗さ・サウンド・気象変更などとれも進化を感じるゲームでしたが、
走行開始になるまでのロード時間が長いということや
レースを進めて集まるクレジットが少なく新車の購入の集まりが悪いというほか
色々と不具合があるみたいなのを見たり聞いたりした。

その後、Xbox One を持ってきた友人が、
 「これ途中からクリアできないんだけどやってみて」
ということで起動したゲームが、
『 Trials Fusion 』でした。

この『 Trials Fusion 』ですが、
私のプレイ歴としては、
『 Trials HD 』、『 Trials EVOLUTION 』 をプレイしたことがあり、
『 Trials HD 』に関しては、ミニゲーム以外のレースは全てゴールドにしたところで終えてます。
『 Trials EVOLUTION 』は、EXTREME ランクでゴールドが獲れずにそのまま放置していました。

というわけで、
久々の『 Trials 』だったのですが、キャリアの3?とかで止まってたのを
その間のキャリアでゴールドを出してキャリアの7?くらいまでを出すところまでプレイしました。

このゲームは死んで身体で覚えていく系のゲームなので
『 Trials HD 』は何度もやり直して身体に覚え込まされていたので
久しぶりにプレイした『 Trials Fusion 』もそこそこ詰まらずに進めていくことが出来たと思います。

ゲーム自体は S で、プレイヤーが M な感じになってしまうゲームでした。

このゲームは何度もやり直してクリアできた時の達成感がすごいので
楽しいゲームだと思います。

というわけで、『 Trials 』が遊びたくなってきたので
Xbox 360 を久しぶりに起動して 『 Trials Fusion 』でも購入しようかなと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する