普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

先日、「クロネコの配達人」から受け取った

例のアレ
h1d1001-01.jpg

箱の中身はなんと
マイニンテンドーストアでカスタマイズされた『 Nintendo Switch 』でした。

8 月 22 日(火) からマイニンテンドーストアで
10 月 01 日にニンテンドースイッチが届く連日の予約が始まり、
初日、2 日目と予約できずに予約が締め切られて争奪戦に敗北。
8 月 24 日(木) の 3 日目でようやっと予約できて争奪戦に勝利。

翌日 25 日(金)の予約からは、10 月 11 日(水) ~ 10 月 15 日(日)にお届け予定となり、
24 日で予約できなければ、それだけ届くのが遅くなってしまうので危なかったです。

最近では、10 月 03 日(火)に予約があり、
それだと、11 月 07 日(火) ~ 11 月 12 日(日)にお届け予定となっています。
まだ年内には購入可能な日程ですが、
この予約がいつまで年内で購入できるのかと考えると
早めに予約して購入したいものです。

というわけで、本題の方へ戻って外側の茶色い箱を開封。
h1d1001-02.jpg
箱を開けると一番上には、納品書が入ってました。
納品書を見ると、本体に同梱されている Joy-Con と ストラップ は
納品書にまとめられて 1 つに記載されておらず
それぞれが別個として扱われていました。

そして、エアーの入った緩衝材を取り出すと、
h1d1001-03.jpg
マイニンテンドーストアでカスタマイズされた『 Nintendo Switch 』であることの証である
電気店などの店頭に流通しているものと異なった
真っ赤なパッケージの本体の箱です。

すべての箱を茶色い箱から取り出したところ+α
h1d1001-04.jpg
  • ニンテンドースイッチ(カスタマイズあり)
  • ニンテンドースイッチ キャリングケース(液晶保護フィルム付き)
  • Joy-Con 充電グリップ
  • Joy-Con ネオンレッド LRセット(別に購入していた)

ニンテンドースイッチ キャリングケース ネオンレッド(画面保護シート付き)を開封。
h1d1001-05.jpg
画面保護シートには、クリーニングクロスは付いてきませんが、
ホコリ取り用のビニールテープが付属しています。
このケースだけで、ゲームカートリッジを 5 個格納することができて
ニンテンドースイッチのテーブルモード時のスタンドとしても使うことができるようです。
( AC アダプターを本体に繋げての充電中にはスタンドとして使うことができないという欠点もあり。)

そして、 Joy-Con 充電グリップと追加購入した Joy-Con (L)/(R) ネオンレッドを開封。
h1d1001-06.jpg
追加購入した Joy-Con を充電することを考えて
Joy-Con 充電グリップを購入しています。
そして、何度写真を取り直しても
Joy-Con ネオンレッドの色が写真でキレイに映らないことにガックリ。

そして、ニンテンドースイッチ本体の箱を開封。
h1d1001-07.jpg
箱の一段目には、本体とカスタマイズしたJoy-Conの (L)/(R) が入ってます。

そして、箱の二段目です。
h1d1001-08.jpg
真ん中に Joy-Con グリップとストラップが 2個入ってます。
右側にニンテンドースイッチのドックと注意書きの紙が入ってます。
左側に HDMI ケーブルと AC アダプターが入ってます。

そして、ニンテンドースイッチの箱に入っていた
中身を全部並べたところ
h1d1001-09.jpg
箱の中身を並べて思ったことは、
AC アダプターに関する注意書きの紙以外に紙が入ってないことです。
説明書が入ってないです。

まぁ、箱に最初にやることが記載されているのと
初期設定は画面に従ってやればいいので無くても問題ないのですがね。

ただ、 ( New ) ニンテンドー 3DS ( 2DS ) しか持ってない人は、
ニンテンドースイッチのアカウント連携が
ニンテンドーネットワーク ID だと思ってしまう人がいるのではと思った。

公式サイトの FAQ などのページを見ればすぐに解決出来る問題ではあるが、
これを知らない人が初期設定のユーザー作成でパッとアカウント連携のページが表示されれば、
間違ってニンテンドーネットワーク ID を入力して連携できないって言われそうだなと思った。

私自身はすでにニンテンドーアカウントにニンテンドーネットワーク ID を連携させて
アカウントを持っていたのですぐに作業は完了したのですけど・・・・・・。

現に、私の妹がニンテンドーのアカウントなら持ってるということで設定をしていたのですが、
アカウントの連携でログインできずに、どうしてだと聞かれ詳しく聴いてみたところ
ニンテンドーネットワーク ID の ID とパスワードで入ろうとしていて、
「えっ、違うの?」と言った上に「何で、違うのが必要なの?」と言われました。

まぁ、ニンテンドーの都合だから仕方ないということで、
PC でメールとか確認しなきゃだめな作業もあるので PC で
ニンテンドーネットワーク ID とニンテンドーアカウントの連携作業から始まり、
ニンテンドーアカウントの ID と パスワードの設定をしてから
スイッチで作成したユーザーにニンテンドーアカウントをあとから連携しました。

あと、ニンテンドーアカウントに ニンテンドー 3DS で登録していた
ニンテンドープリペイドカードの残高をまとめることが出来るので
その設定をして、ニンテンドースイッチとニンテンドー 3DS の両方で
共通した残高で買い物が出来るようになりました。

というわけで、さっそくニンテンドー e ショップで
『マインクラフト:ニンテンドースイッチ エディション』を購入してダウンロードしました。
ついでに『 project OCTOPATH TRAVELER 』の体験版もダウンロードしました。

これから色々と面白いゲームがたくさん出てスイッチならではの遊びを体験できればいいなと思います。

こんな感じで、8月22日(火) ~ 8月24日(木) の 3 日間の争奪戦を勝ち取り、
10月01日(日) に無事にニンテンドースイッチを手に入れたという報告でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する