普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

先日、PCのキーボードが故障し予備で使ってる『BUFFALO BKBU-J109M/SV』が使いづらいと言ってましたが、他にもキーボードがあったんじゃないかと思い出しました。
寝て、朝起きたらフッと思い出しました。

そして、PCのパーツ類を保管してる場所を探してみたら別のキーボードを発見。
バッファローのよりも使い慣れた感じで使えるのではないかと思いました。

発見したキーボードは、
Microsoft Keyboard with Fingerprint Reader
故障したキーボードと同じマイクロソフト製です。

ただ古い製品なのでUSB接続の上にドライバがWin10のものがないため、Win10搭載の標準ドライバで動作させることになってます。
そのため、指紋認証の機器がキーボードについてますが、ドライバが対応してないので利用できません。

一部、故障したキーボードとレイアウトが異なる箇所があるので、キーの押し間違えをしてしまうことがあります。
ただ、よく利用するキーのところではないので問題ないと思ってます。

とりあえず、このキーボードが壊れるまで次の検討はしなくてもよくなったかなという感じです。
キータッチの感触もいままでと変わらずに慣れた感じなので……。