普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

前回の日記から2週間ほど経ち、艦これをはじめてから5週間が経ちました。
先週はちょっと色々あって更新できませんでした。

現在の保有艦数は109隻となりました。
提督レベルは、現在52くらいです。

先週末から、艦これでイベントが始まり新艦娘が5隻追加されました。
これらのだいたいが今回のイベントマップを攻略していくことで取得できるようになっているようです。
一部はイベントマップ進行中でのドロップとなるものもあるようです。

とりあえず第一海域は攻略できたんですが、第二海域で苦戦中。
夜戦に強い艦娘のレベルがいまいち足りないようでレベル上げをしているところです。
イベントは20日までということですが、その期間内に攻略できるか厳しいところです。

というわけで、いつものようにこの2週間の詳細を記載していくので興味のある方は以下をお読みください。
興味のない方は、また別の記事を読んでいただければと思います。
先週のすすめ具合としては、艦娘全体のレベルアップ作業でしょうか。
そして、改造レベルに達した艦娘の改造をしていく感じでした。

7dd103101.jpg 7dd103102.jpg

改造した艦娘は以下のとおりです。
正規空母「翔鶴」 -> 正規空母「翔鶴改」
軽空母「飛鷹」 -> 軽空母「飛鷹改」
軽空母「隼鷹」 -> 軽空母「隼鷹改」
重巡洋艦「鈴谷」 -> 航空巡洋艦「鈴谷改」
軽巡洋艦「球磨」 -> 軽巡洋艦「球磨改」
軽巡洋艦「多摩」 -> 軽巡洋艦「多摩」
軽巡洋艦「天龍」 -> 軽巡洋艦「天龍改」
軽巡洋艦「名取」 -> 軽巡洋艦「名取改」

先週末から今週に関してはちょっと個人的な理由であまり艦これで遊べていないです。
やってることは少し暇な時間を見つけて遠征させてるくらいでした。

昨晩あたりようやっと落ち着いて作業できたので、早速イベントをやってみました。
第一海域は問題なく攻略することが出来て、マップ攻略のボーナスとして新規追加された艦娘を1隻ゲット。
潜水艦「伊19」を手に入れました。

そして、続いて第二海域を攻略してみたところ最初の数個目の雑魚で艦隊の艦娘に大ダメージを追って撤退。
何度か試してみたんですがなかなか厳しい感じです。
なので、これから夜戦につよい艦娘のレベルを上げていこうとしてるところです。
う~ん、どれくらいのレベルなら攻略できるんでしょうね。

というわけで、現在はこんな感じとなっています。
イベントの最終マップ攻略ボーナスで出る戦艦「武蔵」欲しいですねぇ。