普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

先週届いた木材を先週末中に墨付けをしたいと言っていて、今週末には完成できれば的なことを書きましたが……。
予定通りにはいかないです。

先週末は天気が不安定で雨が降り出しそうだったので大きいものの墨付けができず。
小さな板10枚ほどを家の中で墨付けと穴を開ける場所への下穴を開けるところまでは出来ました。
大きい板はさすがに家の中で広げる場所がないため墨付けができませんでした。

そして、本日土曜日は午前中から買い物に出ていて帰ってきたら疲れてしまって作業をやる元気がありません。 orz
誰かオラに元気を分けてくれぇ。

さらに明日は早めに母方の祖先の墓参りに出かける予定となりました。
というわけで、明日も帰ってきてからの作業は疲れててやる気が出なさそうな感じです。

疲れてるのに作業するとミスとかやらかしそうなんで、やらないのが一番かなと思ってます。
完成までにはまだまだ時間がかかると思いますが、ゆっくり綺麗なものを作りたいと思います。