普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いや~、こんなものがあったんで購入してみました。

 私のジムニーも新車で購入してから10年を迎えるにあたり、
そろそろ自分でもいじってみようかと思っていたんですが。

知識もなく触るのは怖いということもあって今まで手を出さずにいました。


しかし、私はコレを手に入れた。
これさえあればだいぶ自分でいじれるようになるのではないのだろうか。

必要な工具、ゆっくりとした説明で初心者にもわかりやすい内容でした。
しかも動画なのでどういった作業内容なのかがよくわかりました。

これで第一歩を踏み出せる。
なんて思うわけです。


今まで自分でいじったことがあるのは、
フロントスピーカーの交換で足元のパネルを外したぐらいなんですよね。

リアのラゲッジスペースにサブウーハーを取り付ける際は、
助手席からリアシートの取り外し、リアパネルの取り外しをしてコードの取り回しをしてって言うのを
整備工場で働いてた友人にやってもらったことがありました。



次回の車検で大きな機会ともなる感じなので
こういったものを買ってちょっと勉強してみようと思ったのでした。



ひと通りこのDVDを見てだいたいはわかったのですが、
DVD内のフロントバンパー脱着の項目で
フロントフェンダーモールの取り外しは該当項目を参照ってなってたんですが、
その項目がどこにもなかったことです。
まぁ、取り付けを注意深く見ればなんとかなるのかもしれませんが、
気になりました。

あとは、ダッシュボードの取り外しとかがあれば完璧だったのかな?と思いました。

大変、面白かったです。


ちなみに、このDVDは本当に初心者向けなので
あるレベル以上の方が買ってもつまんないと思います。