普段の日記も書いていきますが、最近はゲーム、模型の日記がメインになりつつあります。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久しぶりの日記の更新となります。
今日は私の愛車ジムニーのおはなし。

今回はこれについてです。
7dd052609.jpg

そろそろ10年経つし、冬の塩カルの影響を考えると仕方ないのかなって感じです。
前回の車検時にマフラーがサビで落ちそうかもと言われ、
次回の車検時に交換しますと言って交換してませんでしたが、
スタッフの方には『次回の車検までもつかもしれませんが、途中で落ちちゃうかも』とは言われてました。

そして、その次回の車検がそろそろ近づいてきたというわけで、
確認のために下回りのパイプやマフラーの写真を撮ってみました。

フロント側
7dd052601.jpg 7dd052602.jpg

下回り
7dd052603.jpg 7dd052604.jpg
7dd052605.jpg 7dd052606.jpg
7dd052607.jpg 7dd052608.jpg

リア側
7dd052609.jpg 7dd052610.jpg
7dd052611.jpg 7dd052612.jpg

マフラーのタイコ部分のサビが一番ひどいですね。

あと2ヶ月ちょっとほどで車検なので、
これを機会にステンレス製のマフラーにしようかと思ってます。

今のところ、オフロード サービス タニグチの「コンペティションマフラー3 クワイエット」を検討中。
ついでに一緒に「ステンレスフロントパイプ(JASMA認定品)」も一緒に購入することも視野に入れてます。
他には、アピオの「静香御前マフラー」や「静香御前マフラータイプF "真音(まお)" センター&リアマフラー」も検討中。

事前に車検でいつもお世話になってる工場に聞いたところ
車検対応してるものならステンレス製でも取り付けOKとは聞いているので
近々、工場に行って相談してこようと思ってます。